2017年、今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2017年、
穏やかに、にこやかに、希望を持って日々過ごせる年となりますように。


ご挨拶が遅れましたが、
1月2日より通常運転、既に活動開始しております。

新春明るく清々しく踏み出したいという気持を挫くかのように、
イスタンブル・オルタキョイにあるナイトクラブで起こったテロ事件で、
沈み込んだ重苦しさの中での2017年のスタートとなりました。

オルタキョイ。
小さな町ですが、モスクがあって、教会、シナゴーグもある、
お互いが異教徒、異文化に寛容な心地良い町です。
その寛容さは住む者にだけでなく旅行者に対しても同様で、
陽気で開放的な雰囲気で迎えてくれるので、
晴天の日、雨や雪の降る日も、
いつも国内外の観光客で賑やかな町なのです。
それが今日の夕方、まだ18時過ぎだというのに、この閑散とした海辺の様子。
ほとんど人通りがない、こんなに寂しいオルタキョイを見るのは初めてです。

b0206491_03573571.jpg
久しく日本のお正月を過ごしていませんが、
冬の寒空の下、
箱根駅伝や花園ラグビー等、
全力でスポーツに打ち込む
清々しい若者達の姿が思い出されます。

若者が銃や爆弾を手に破壊活動に走ることなく、
スポーツや学問、趣味など生産的な活動に向える社会を作ること。
昨今の中東情勢を見ていると、
それは不可能に近いことのように思え、
ほぼ諦めに近い心境です。

それだけに、
一日一日の生活を丁寧に、
常に笑顔でいられるよう、
努めて楽しみを見出しながら暮らしていこう
と思う年初めです。







クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆
   
    【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
    *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

    午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時  (月曜定休)
   
    お問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。


[PR]
by ateliercinicini | 2017-01-05 07:27 | ご挨拶 | Comments(2)
Commented by ぽん at 2017-01-06 16:41 x
今年も仲良くしてくださいませ、宜しくお願い致しましゅ☆
いつも心配して毎日観に来てはいますが、無事に年を越せて良かったでしゅ・・・
また綺麗なブル~のタイル絵、楽しみにしてましゅ☆
Commented by ateliercinicini at 2017-01-07 17:06
◆ ぽんさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
いろいろ起こるトルコですが、日々退屈せずに楽しく暮らしております。笑
今年は、いつも以上に大きな作品を作っていきたいと思っております。
また、見て下さいね。
<< 間一髪!新しい温水暖房機がやっ... 停電と続く暖房ナシ生活、そして... >>