間一髪!新しい温水暖房機がやってきた!

コンビ(暖房&給湯機)が全壊しまして、
年越しは友人宅に避難させてもらいましたが、
1月2日には早々に大家さん自ら、
コンビを担いでお家に持ってきてくれました。

b0206491_16191545.jpg

その後、
1月3日に設置業者がやって来て、
古いコンビを取り外し、新コンビ君を設置、

ヒャッホー今晩から温かい生活ができるわ~
と喜んだのもつかの間、

大家さん、

 勝手にスイッチ押しちゃだめだからね。
 ガス会社が新しいコンビに対してのガス開栓許可書類を発行して、
 コンビメーカー担当者がコンビのスタートボタンを押さないと
 使用開始できないからね。
 絶対に触っちゃだめだから!

と言い残し去っていきました。


目の前にあるのに使えない辛さ。。。


鍋でお湯を沸かしての行水、
家の中でも厚着で寒さをしのぐ生活が続くこと数日。
全てがノンビリなトルコなので、
担当者が捕まらないやら何やらあって、
木曜日の晩にようやく使用開始となりました。
暖かいって幸せ~。
蛇口からお湯がでるって楽~。


b0206491_16194439.jpg


庭にうち捨てられたこの旧コンビ君。(メチャクチャ重い。)
これまで頑張ってくれてありがとう、でももうお別れ。
明日には廃品回収のおじさんを呼ぼうと思っていた矢先、
降り始めた大雪です。
間一髪!

b0206491_16201487.jpg

雪景色を美しい景色だわ~と眺められるのも、
暖かい家で暮らせるお陰。
有難いデス。

先週末は私は不幸~と暗くなっていたのに、
雪の日の前日に暖房が使えるようになるなんて、
私は強運、幸せだわ~と思う今週末。
一喜一憂今年も退屈せずに楽しく暮らせそうです。笑





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆
   
    【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
    *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

    午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時  (月曜定休)
   
    お問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。

[PR]
by ateliercinicini | 2017-01-07 17:03 | イスタンブルの日常生活 | Comments(2)
Commented by Zeytin at 2017-01-07 21:52 x
大変だったね~。😂😂👍
Commented by ateliercinicini at 2017-01-08 05:50
◆ Zeytin さん
待ち疲れ。。。
そして、
大家さんとの交渉に付き物の “甘いモノ食べながらの笑顔で駆け引き” 疲れ。。。
新年早々チカレタわ~。
<< 案の定つまずいた。無期限滞在許... 2017年、今年も宜しくお願い... >>