タグ:タイル絵付け教室 ( 93 ) タグの人気記事

年末年始のタイル教室

早いもので2010年も残すところ一ヶ月ちょっと。
ここ数年、この時期になると、年頭に立てた目標が達成出来なかった!と反省する
どころか、目標何だったっけ?と思い出す事すらままならなくなってきています。
トルコに来てからというもの、年賀状も書かなくなって。。。怠け者です。


トルコでは年末年始の特別な行事がありませんが、1月1日は休日です。
(その前後、12月31日、1月2日は通常通り。)

イスタンブル、アトリエ・チニチニのタイル教室も、1月1日お休みの他は12月31日、
1月2日も教室は開いております


2~3時間で体験できる『トルコタイル体験コース』 もあり、ご旅行でトルコへ来られる方にも、お気軽に試して頂けます。
(出来上がったオリジナル・タイルは、焼成後、郵送致します)

ご興味のある方は、
タイトルに”タイル教室”と明記の上、 istanbultile@gmail.com 宛 お問い合わせ
下さい。
[PR]
by ateliercinicini | 2010-11-28 00:55 | 絵付け教室 | Comments(0)

タイル教室 / リュステム・パシャ モスクのタイルデザイン

トルコタイルがお好きな方に、どんなタイルがお好きですか?と尋ねると、
伝統的なルーミー・ハターイ様式がお好きな方、チューリップ文様がお好きな方等、
皆さんお好みも様々、中には、「リュステム・パシャ モスクのタイルが好きです」と
かなりこだわりのある方もいらっしゃいます。

デザインが複雑で、初心者の方には難しいものもありますが、タイル教室では、
出来る限り、皆さんのお好みのタイルを楽しく作って頂きたいと思います。
b0206491_355364.jpg
b0206491_3552294.jpg
b0206491_3554057.jpg

写真はいずれもリュステム・パシャ モスクのタイルデザインに倣って描いたものです。
チューリップ文様と言い、色のバランスと言い、とってもトルコ!

タイル絵付け教室にご興味のある方、タイトルに ”タイル教室”と明記の上、 
istanbultile@gmail.com 宛に お問い合わせ下さい。
[PR]
by ateliercinicini | 2010-10-24 04:05 | 絵付け教室 | Comments(2)

楽しい!トルコタイル体験教室!

トルコタイルに興味はあっても、タイル作りの町イズニック、キュタフヤは遠いし、
トルコ語はわからないし、、、とタイル絵付けを諦めていた方、いらっしゃると思います。

イスタンブルに在住の方はもちろん、旅行で来られた方も、お気軽にタイル絵付けを
体験して頂けます。もちろん、日本語で!

体験コースではお好きなデザインを選んで、線描、彩色まで。所要時間は3~4時間。
材料等は教室で用意致しますので、手ぶらでお越し下さい。
初心者の方向け半日体験コース(3~4時間) ¥5,000-です。
(出来上がったタイルは焼成後、お送りします)
どうぞ、試してみてください。
楽しいですよ!

そして、”あらっ、楽しい!趣味として続けたいわ!”とおっしゃる方。
通常コース、出張教室もあります。

体験コース、通常コース、出張教室。 いずれも、ご興味のある方は、タイトルに 
”タイル教室”と明記の上、 istanbultile@gmail.com 宛に お問い合わせ下さい。

b0206491_626105.jpg


 体験コースの作品例です。5cm角ほどのタイル。可愛らしいっ!
 裏にマグネットを貼ってもいいですし、額装してもまた雰囲気が変わって良いのです。

b0206491_20571871.jpg

b0206491_2124484.jpg


通常コースの作品例です。素敵です!
(サイズは 20cm X 20cm)
[PR]
by ateliercinicini | 2010-09-05 21:18 | 絵付け教室 | Comments(2)