人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯入れ前のパーツ達

窯入れ前のパーツ達_b0206491_18133143.jpg

描き上げたアクセサリーパーツ達。
窯入れ前の記念撮影。
こうして写真で見ると、少なく見えるのですけれど。。。
結構な数なんです。

今回の新作の一部をご紹介。
窯入れ前のパーツ達_b0206491_18141182.jpg

大好きセルジュークのモチーフ達。
ブルー系の渋い感じに仕上がる予定です。

窯入れ前のパーツ達_b0206491_18144065.jpg

勿論、王道・オスマンのチューリップもあります。

窯入れ前のパーツ達_b0206491_18151384.jpg

ウサギって食べられるのだろうか。。。と
考えている食いしん坊のお猿さん。

いや、孔雀の方が美味しそう!と待ち構えている
曲者ハルピュイア。

ハルピュイアに威嚇する鳳凰に、
体当たりを仕掛けようとする怖い者知らずな山羊。


クセの有るメンバーを取り揃えてみました。^^
綺麗な花も、曲者達も、
皆、仲良く、綺麗に焼き上がって来て頂戴!







クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2011-12-15 18:44 | 日々の絵付けと作品と | Comments(6)
Commented by zeytin at 2011-12-15 20:21 x
今日は一番乗りです~。
こんにちは。
素敵な作品を沢山作られましたね。
早まってアトリエに伺わなくて良かったです。
いつごろ出来上がりますか?
セルジュクのハルピュイアちゃんたちが
こんなにお茶目になるとは・・・。
ちょっとお色気があっていい感じ。

最近L先生のルーミーの宿題のせいで
夢にまでルーミーが出てきます~。(T-T )
3週間ルーミー漬けです。
Commented by ateliercinicini at 2011-12-16 01:06
◆ zeytin さん
一番乗りのzeytin さん、こんにちは~。

>早まってアトリエに伺わなくて良かったです。

いや、そうおっしゃらず、何度でも遊びに来てくださいな。^^
出来上がりは1月かな?多分。
近々、相方Yさんがイズニックへ持って行きますです。

ルーミーは基本ですからね。
十分にうなされて下さいな。^^
大学時代、トータルすると5ヶ月はルーミー漬けでした。
ルーミーなくしてオスマン伝統模様は描けません。
頑張れ!
Commented by boncuk*tile at 2011-12-16 13:06 x
細かい!です。
本当に、絵柄が細かくて感動してしまいました。
Zeytinさんのご紹介してらっしゃった、セルジュク朝の
顔は人・体は鳥っていう不思議キャラもたくさん登場ですね。
キモ可愛いから、若い人たちに人気がでそうです。
チューリップはやっぱり、素敵です。
焼きあがりが楽しみですね。
Commented by ateliercinicini at 2011-12-16 16:53
◆ boncuk*tile さん
余白を残さず描き込んでます。^^
トルコらしいでしょ?
オスマンよりセルジュークの方が、日本人には好まれるのではないかな?
と思います。モチーフが面白いですものね。
綺麗に焼きあがってきますように。インシャッラー!
Commented by zeytin at 2011-12-16 17:48 x
ルーミー、5ヶ月ですかぁ~。
で、出直してきます・・・・。
Commented by ateliercinicini at 2011-12-17 05:22
◆ zeytin さん
L先生は優しいから、上手く修正してOK出してくれますよ~。
あまりストレス感じないように。^^
<< 新デザインの古典柄箸置き ら~くださんがや~けた! >>