人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクダの夢・・・白昼夢?

相方さんの描く人気のラクダさんシリーズの中の一つ、
10cm角タイル『ラクダの夢』。

濃いコバルトブルーでバックを彩色した
月夜にラクダさんがいる絵なのですが、

「 春だしさ、何だか気分が盛り上がって来たしさ、
  軽やかにターコイズ色のバックにしてみてね~♪ 
 」

と、お気楽、言うだけの人(=私)のリクエストに答えて、
優しい相方さんが描いてくれました、
ターコイズ色バックの『ラクダの夢』。
ラクダの夢・・・白昼夢?_b0206491_19164371.jpg


これまた、いいんじゃないですか?
トルコらしい色。
ラクダさん、見ているのは白昼夢?



ターコイズブルーとコバルトブルー、
皆さん、どちらがお好きです?

ラクダの夢・・・白昼夢?_b0206491_1928324.jpg




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2012-04-13 19:34 | 日々の絵付けと作品と | Comments(6)
Commented by hisosari at 2012-04-13 23:13 x
本当ですね。淡い色の方がトルコっぽい。
そうしたら濃い色は、モロッコとかエジプトのラクダかしら。

淡い色は爽やかラクダ。
濃い色は色っぽい 笑

どちらも好きです。
Commented by hanamomoact at 2012-04-14 21:01
ぬお〜どっちもステキ!!飾る所によりますよね。
同じ絵で違う色合いか〜。私だったらキッチンにターコイズ
トイレにコバルトブルー、そんなんしたいわ〜とか
妄想しちゃいます。
あ、トイレってなんか失礼なのかしら。
でもワタシ、お客さんのおトイレは、電気器具も
家具も、家の中のどこよりも気合い入れて選んでるので 笑。
Commented by ateliercinicini at 2012-04-15 01:41
◆ hisosari さん
でしょう?
明るいターコイブルーが多いとトルコらしくなると私も思うんです。
大らかで楽天的なトルコ人のイメージかしらね?笑
濃いコバルトは深みや奥行きが感じられますね。
赤や紫を多用して、モロッコラクダを作るのもいいですね。(私じゃなくて、
相方さんが。笑)

淡い・濃い、引き分けですね。^^
Commented by ateliercinicini at 2012-04-15 01:50
◆ hanamomo さん
また、また、同点票です~。

色違いで全くイメージかわるでしょう?
キッチンでは、やっぱりターコイズの方が清潔感が感じられていいですよね。
トイレ使用。勿論OKですよぅ!
ある意味一番自分らしくホッとできる場所ですもんね。
好きなもので囲まれたい。
hanamomo さん宅のおトイレのランプ、素敵です!
Commented by 素敵です! at 2012-04-16 02:09 x
お久しぶりです。
ラクダの夢、どちらもとっても素敵です〜!
ベッドヘッドなんかに填めたらぐっすり眠れて素敵な夢でも
みられそうな感じですね。
Commented by ateliercinicini at 2012-04-17 00:58
◆ Anatolian Concept さん
こんにちは!
ありがとうございます。
こんな顔のラクダに囲まれたら、幸せ気分でぐっすり眠れそうですね。
でも、羊代わりにラクダが一匹、ラクダが二匹。。。って数えて始めたら
楽しくって目が冴えちゃうかも!?笑
<< これぞトルコ芸術 !!!  『... お勧めです!ミニアチュール&テ... >>