人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ、これイイかも!・・・という錯覚

二連敗してふて腐れてました。

うじうじと、
失敗ザクロを転がしたり並べたり。

以前に描いた成功ザクロも持ち出して
写真を撮ってみたり、、、
あっ、これイイかも!・・・という錯覚_b0206491_1650475.jpg

あれっ、

んっ? これイイかも? 面白い?

大失敗作品。
「これはアートよ! 」と、
カタカナに置き換えると、
それらしく見える・・・カモシレナイ?
タイトルを『孤高の青』なんてつけたりして。

     ・・・・・はい、暑さによる幻覚でした。




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2012-07-15 17:10 | 日々の絵付けと作品と | Comments(12)
Commented by teppeiyama at 2012-07-15 21:33
ニューヨークの現代アートギャラリーで3万ドルくらいで売ればいいじゃない!
Commented by orientlibrary at 2012-07-15 22:40 x
『孤高の青』、、本当にお疲れさまでした。。何て言っていいか、、書けませんでした。
復活のブログ、さすが、chinichiniさん、トルコでハートが鍛えられてますね!カッコいい!
私がその立場だったら、人のせいにして怒り狂いそう、、コワイ、、
ウズベキスタンでも、ガスが不安定(っていうか、電気も含めインフラ全体に)。去年はアリシェルさん力作のタイルが、あと少しのところでガスがいきなり止まったとのことで、、怒り心頭のときに遭遇。仕事の納品が迫っていたようで、心境いかにと思いました。
いやはや、、でもこのような経験、タフな作品作りにつながっていくのですよね。
気分転換にリシタンへの旅はいかがでしょう?!?私は8月下旬に行きます。果物がおいしいですよ!^^!
Commented by natsuki-suzuki at 2012-07-15 23:51
まあ、なんていうことでしょう!
あ、あ、あたしのかわいい柘榴ちゃんが〜〜〜!

いきなりの停電という、さらに過酷な事が起きるのね、陶器の世界では…(涙)
イタリアでも、その昔、いきなりの停電、発電でパソコンが焼き付いちゃったことがありますが。

がんばってね〜!めげないでね〜!
ちょっと気分転換して、また前に進みましょう。
三歩進んで二歩下がる!

それでも柘榴はあなたを待っているわ!!←何いってんだか。。。
Commented by boncuk*tile at 2012-07-16 01:31 x
chinichiniさんのサインが入れば、3万ドル以上で
ハンマープライスですよ・・・・きっと。(*^_^*)
作品名「ボスポラスを望む孤高の青」とか。
Commented by ateliercinicini at 2012-07-17 04:58
◆ teppei さん
3万ドルですか?譲って差し上げてもよろしくってよ。笑
でも、1~2ヶ月かけて描きあげた大きな作品より高値がついたら、
それはそれでショックかも。
Commented by ateliercinicini at 2012-07-17 05:16
◆ orient さん
長いトルコ生活で鍛えられて、神経がかなり太いんです。笑

こういったアクシデントは焼き物にはつきものなので、ちょっと飲んで寝たら
忘れることにしています。
でも、アリシェルさんのように納期があったら、私もきっと大パニックに陥って
いただろうな。

8月のリシタンですか?!とっても行きたい!
でも、残念ながら、仕事が溜まってしまって、この夏は描き続けないと。
夏休みなしです。涙
ブログでのリシタン記事、タイルや陶器のお写真楽しみにしています!
Commented by ateliercinicini at 2012-07-17 05:25
◆ natsuki さん
うわ~、パソコンが焼き付いちゃう方が痛いかも。

気力がもうちょっと回復したら、再度、柘榴ちゃんに挑戦です。
11月までには描きあげますよ!
待ってて下さいね。^^
Commented by ateliercinicini at 2012-07-17 05:31
◆ boncuk*tile さん
いや、サインがない方が良いかも。苦笑

この柘榴たちをしばらく土に埋めて取り出したら、なんとなくアンティークな
風情がでるかも?と思ったんですが、çiniçini ってサインが入っているのが
興が冷めねってことで止めました。笑

Commented by omi_tan at 2012-07-17 10:06
はじめまして。
とても素敵な作品に惹かれて、お気に入りにさせていただきました。教室に参加したいです。イスタンブールに飛んでいけたらいいのに。(^_^;)
ザクロは残念でした。でも、次回は成功し、さらに素敵な作品となるはず。楽しみにしています。
Commented by jasmine-boo at 2012-07-17 22:00
真ん中のザクロだけにピントが合ってる!面白い写真・・・・と思ったら、そうじゃないんですよね。。。。
でも、こういう写真のアートのためにあえてピンボケ模様の作品を作るとしたら、それはそれですごく難しいかもしれませんね。
Commented by ateliercinicini at 2012-07-19 05:53
◆ omi_tan さん
こんにちは、はじめまして!
作品を気に入って頂けてとても嬉しいです。^^
大変ゆっく~りなペースでしかも失敗多数ですが、楽しくタイル画制作しています。
いつかイスタンブルに飛んできて下さいね。
Commented by ateliercinicini at 2012-07-19 06:07
◆ jamine-boo さん
そうなんです、中央のザクロだけにピントがあっている訳でも、
写真を加工したのでもないんですよ。

真ん中のザクロ以外の失敗作を、こんなのダメだ!と割り捨ててしまえば、
アーティスト然として格好良いんですけど、可哀想で手許において眺めてます。

ピンボケ模様シリーズ作っちゃおうかな?^^
<< おすすめ本 『IZNIK』 ・... 再びの壊滅 >>