人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けて、続いて、焼けました~! 葡萄皿と青花ザクロ

こちらはブルーアンドホワイトで、葡萄モチーフのお皿。
続けて、続いて、焼けました~! 葡萄皿と青花ザクロ_b0206491_2191843.jpg
               
    このコバルトブルーの発色!
    トルコ陶器の青だなぁ~。


続けて、続いて、焼けました~! 葡萄皿と青花ザクロ_b0206491_2184939.jpg

    失敗続きだった青花ザクロ。
    今回はツヤツヤの仕上がり。
    そして、
    手前にあるのはお香入れ。
    母にずーっと以前に頼まれて、
    忘れていた訳ではないけれど、
    延ばし延ばしになってました。
    こんな感じになったけど、
    気に入ってくれるでしょうか。。。
    





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2012-10-27 02:43 | 日々の絵付けと作品と | Comments(2)
Commented by jasmine-boo at 2012-10-30 12:17
↓の3つのお皿も素敵ですが、こちらも素敵すぎます!
この青、大好きです!
グリーンが癒しカラーだってよく言われますが、私は青の方が癒されます。気持ちが落ち着くし、元気が湧いてくる感じです^^
コバルトブルーに対してザクロの濃いブルーはなんといいますか?
Commented by ateliercinicini at 2012-10-31 22:15
◆ ジャスミンさん
私も青のみと言うのが一番落ち着くんです。
日本人ですね。^^
ザクロのブルーもコバルトブルーなんですよ。
薄めるとお皿のようになり、重ね塗りをしてゆくとザクロのように濃くなるます。
<< ん?同じ色? 続いて、焼けました~! ダマス... >>