人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘惑

現在、コンペ参加の為の作品制作中。
締め切り間近で焦っているのに、
睡眠不足気味で描き続けているのに、
昨日、郵便局から通知が届いた。
“海外小包到着。オルタキョイ郵便局まで取りに来るべし。”
届いていたのは、、、
誘惑_b0206491_17262523.jpg

小包、引き取っても開封しない!
と心に決めたのに、開封しちゃって、
開封しても、作品仕上げるまでは読んじゃならない!
と思ったのに、手にとちゃって、
あらすじだけ、チラッとね。。。
と堪えるつもりが、読んじゃった。

あぁ~情けない。
今日から数日徹夜です。
自業自得よ、頑張れ私!





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2013-09-27 17:37 | イスタンブルの日常生活 | Comments(4)
Commented by siellah at 2013-09-28 01:04
お久しぶりです。
忙しい中、本当に危ないものが届いてしまいましたね~~。
とってもわかる気がします~~。

洗面化粧台の壁にタイルを入れたという写真をみて、私も感激しちゃいました。すごいスペシャル・・・。
日本の職人さんの気遣いや努力っていうのもすばらしいですよね。
Commented by hisosari at 2013-09-28 07:14 x
こんばんは。徹夜中かしら?まさか次の本とか・・?
私も誘惑に弱いです。
と言っても本より食べ物ですが・・

きっと本から英気を養った分、素敵な作品になりますよ!
Commented by ateliercinicini at 2013-09-28 16:13
◆ siellah さん
こんにちは。お久しぶりです。
ねっ、本当に危険でしょう?
日本に居れば、きっと平気で耐えられると思うんですけど、
外国にいると活字欠乏症になってしまっているので、
猫みたいに、見つけたら飛びついちゃいますよね。 笑

洗面化粧台のタイル。
素晴らしいですよね。
気に入ったメインとなるタイルを見つけて、それに合わせて別のタイルを選んで、
全体のイメージを固めるだけでも大変なのに、
イメージを職人さんに伝えて、それを職人さんが最良の方法で形に
していってくれる。
その過程を考えただけで感動です。^^

トルコにいると、ちょっとした日曜大工的なことは自分でやっちゃうように
なるんですが、
それって、職人さんがやるより自分でやったほうがイメージ通りに
できるから。
日本の職人さんの様に、お客さんのイメージを汲み取ってくれて、
それ以上のものを提案してくれたら、
ここでも、きっとプロに頼むんだろうな。 
Commented by ateliercinicini at 2013-09-28 16:20
◆ hisosari さん
こんにちは~。
徹夜して、ちょっと巻き返しました。 ^^
本に手を出さずに、ちゃんと筆持ってましたよ。 笑

私も食べ物にも弱いですが、“好きなものは最後にとっておく派” なので、
結構、我慢できるかも。
結果、賞味期限が切れてから食べることになっちゃうことが多々。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、 笑
本を読んでいると、描きたいもののテーマ、イメージが膨らんできて、
参考になるんです。
時代小説が好きで、最近読んでいるものは 平安時代、江戸時代が多く、
なんか怪しげな絵がムクムクと頭に広がっています。 笑
どうなるかな? 
ちょっと、実験画、描いてみようと思っています。
<< 緊張の瞬間 和食好きの泥棒猫 >>