人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵です!外壁にタイル表札 -お客様からのお写真 - 

この夏の日本は、
熱帯かと思うほどの酷暑でしたね。
あの暑さの下、
ご自宅の外壁に、
ご自身で外装タイルを張る大仕事をされたお客さまが、
最後の仕上げとしてトルコタイルの表札を掲げ、
写真を撮って送って下さいました。
素敵です!外壁にタイル表札 -お客様からのお写真 - _b0206491_1719345.jpg

曲線の美しいアイアンフレームと表札の花模様が華やかで、
落ち着いた外壁の色にとっても映えています。
ご近所の皆様にも綺麗ねと言われるそう。
とっても素敵です!

次は内装タイル貼りにも挑戦されるのだとメールを下さったお客様。
愛情いっぱいに手のかけられたお家は、
心地良い住空間なんだろうな。。。と、
想像して幸せな気分にさせて頂きました。^^
有難うございます。





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2013-11-01 18:13 | 日々の絵付けと作品と | Comments(4)
Commented by hisosari at 2013-11-01 21:31 x
作品がその後どんな風に使われたかって気になるところですよね。
「私は元気です」って声が聞こえてきそう 笑

本当、心地の良いお住まいを私も想像してしまいました。
素敵なタイルお家を温めてくれますね。


Commented by ateliercinicini at 2013-11-02 05:36
◆ hisosari さん
そうなんです、作者としては、とっても気になってる。笑

その場の勢い、雰囲気で買ってしまったけれど、
家でじっくり見たら、そんなに好みでもなかったわ。
っていう感想もあると思うんです。
なので、こうやってとても大切にされているのを見ると、
とっても嬉しいんです。^^

タイル自体はひんやりと硬質で冷たいものですが、
お家の手入れをされる方の温かさが家全体の雰囲気として、
漂っていて素敵です。
Commented by Izumi at 2013-11-04 23:11 x
綺麗にアップしてくださってありがとうございます!

素敵な作品を飾るのにふさわしい空間をと考えて、
外壁にタイルを自力で貼ることにしました。
いろいろな方々に助けられて、
お陰様で素敵なアプローチになりました。
どうもありがとうございました。

タイルを扱ってみてわかったことですが、
貼る前はものすごくデリケートでちょっとした衝撃にも弱いのですが、
貼ると強固なものに変化するということです。
やはりタイルは壁などに貼ってこそ醍醐味が得られる物だと実感しました。

いつかまたイスタンブルを訪れたいと思っています。
皆様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
Commented by ateliercinicini at 2013-11-06 05:53
◆ Izumi さま
こちらこそ、ありがとうございました!

お写真を送って頂いて、実際に拝見することが出来て、
嬉しさが増しました。^^

タイル強度の特性は、おっしゃる通りで、
単体ではとても脆くて扱いに気を使いますが、
貼ってしまうと強固で、建築資材として優秀です。
トルコの宮殿やモスクの壁に貼られたタイルも、
何世紀もの間耐え、現在まで至っているのですものね。

また、イスタンブルへお越しの際には、
Izumi さんオリジナルのトルコタイルを描いてみて下さいね。
<< 第六感なのか、思いが強すぎるのか。 サマータイム終了。日本との時差... >>