人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴から顔だすチンアナゴ

昨夏、5年ぶり日本一時帰国の際に、友達と鳥羽水族館へ行ってきました。
水族館で見る生物たちは皆、それはもう絵になる生き物ばかりで、ジーッと
見入ってしまった。

中でも、砂から顔をだしたりひっこめたり、こちらチンアナゴの動きに目が釘づけ。
穴から顔だすチンアナゴ_b0206491_971531.jpg

この可愛らしさ!そしてこのシマシマ感!
きっと相方さんの好み!
と、イスタンブルへ持ち帰りました。

穴から顔だすチンアナゴ_b0206491_9115711.jpg

そして、
砂からヒョロ~ンと顔を出すその姿が可愛いのだ!
って事で、
相方さんに描いてもらったチンアナゴ専用筆立て(=ザクロ)。

穴から顔だすチンアナゴ_b0206491_9194048.jpg


可愛い!!!

穴から顔だすチンアナゴ_b0206491_9214065.jpg


そして、相方さんのシマシマにピッタリ!

チンアナゴも可愛いけれど、
今、鳥羽水族館で一番気になってるのは、ダイオウグソクムシの一号たん。
今年、絶食6年目に入るそう。
なのに元気なんだそうな。
まるで生き仏様!
ダイオウグソクムシさんをモチーフにタイル描こうかな?




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2014-01-18 09:42 | 日々の絵付けと作品と | Comments(6)
Commented by gumusluk at 2014-01-19 00:37
こんにちは!このニョロニョロくんってチンアナゴっていうんですね。私はイスタンブルの水族館で観て、思わずビデオ撮っちゃいました。
鳥羽のダイオウグソクムシさんはメキシコから来たそうですね。タコスとかワカモーレなら食べたりしないのかしら。
Commented by africaj at 2014-01-19 17:36
はじめましてっ。
ふらふらネットの旅をしてたら、こちらに来ました。
チンアナゴ君が、すでに筆立てにっ!かわいい~(笑)
イスタンブールで絵付けをされてるんですね。イスタンブール、大好きですっ。最近ちょっと物騒で不安もありますが・・・。また遊びに来ますっ。よろしくお願いしますーっ。
Commented by ateliercinicini at 2014-01-21 08:54
◆ gumusluk さn
こんにちは~。
お顔が狆に似ているからチンアナゴって言うんですって。
似てるかな?
ダイオウグソクムシ君、肉食らしいですよ。
タコスやワカモーレだと物足りないかも。
あっ、でも5年も断食できる子に、物足りないってことはないですよね。笑
Commented by ateliercinicini at 2014-01-21 09:06
◆ africaj さん
こんにちは、初めまして!
チンアナゴ君、可愛いでしょう? 
チンアナゴグッズを真似ちゃいましたが、
筆立ては売り物でないので、勘弁してもらえるかな?っと。笑
africaj さんも、イスタンブルへ遊びに来られたことがあるんですね?
いつもカオスで良い街です。笑
二者の駆け引きでどっちが勝つのか?ハラハラさせられる状況ですが、
トルコリラの暴落で、海外旅行者には意外にメリットありな感じですよ。
また遊びに来てくださいね。^^
Commented by ぽん at 2014-01-21 16:27 x
あっしも沖縄の美ら海で観て、お気に召してました~☆
かわゆいでしゅよねぇ~☆
でも、買ったぬいぐるみは・・・勿論クジラ・・・(苦笑
Commented by ateliercinicini at 2014-01-23 06:03
◆ ぽんさん
可愛いですよね~。
私は、ダイオウグソクムシのぬいぐるみが欲しい。笑
<< マッチ売りの少女的冬の夜 とっても綺麗な焼き上がり ♪ >>