人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモ蔓の紫蘇漬

好物 = サツマイモ蔓の紫蘇漬 
これがあれば、ご飯を何倍でも食べられます。
昨年の日本一時帰国時に、
紫蘇漬けを乗っけて食べた新米も美味しかった~。

それがトルコに戻っても忘れられず、
ひょっとしてトルコでも作れるかしら?と
昨冬、サツマイモを食した時に、
端っこを切り取っておいたら、
芽が出て元気に伸び始めました!

最初に芽を出した分を、
庭の片隅に植え替えたのですが、
見慣れぬ葉っぱに、
大家さんが雑草と間違えて抜いてしまったようです。
トルコではサツマイモは見慣れない植物だから仕方ない。

サツマイモ蔓の紫蘇漬_b0206491_271136.jpg

水栽培中のこの子たちは、
室内で鉢植えにしようと計画してます。
秋にはワッサワッサと茂っている予定。

サツマイモそのものは収穫できないと思うけど、
トルコで茎と葉を味わえるなんて、、、幸せ!
毎日、伸びてく姿が可愛いくて(食べちゃうけど)、
ワクワクしながら栽培中。

食い意地は何よりも強し。




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2014-07-16 02:26 | イスタンブルの日常生活 | Comments(0)
<< 連日のお泊り ラマザン月の葬儀参列 >>