人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細密画作品展 Bir-i Kimler @ Yeni Cami

細密画作品展 Bir-i Kimler @ Yeni Cami_b0206491_3473267.jpg


細密画展のご案内です。
本日から 5月27日(水)まで エミノニュの Yeni Camii Hünkâr Kasrı で
開かれている細密画展 Bir-i Kimler。
古典様式からモダンな作品まで多様な作品が見られるそうです。

この作品展への出品者は、 Berrin Çakin Güç さんとお弟子さん達。

Berrin 先生は、Taner Alakus 先生のお弟子さんで、
私のミニアチュールの最初の先生。

Berrin 先生は(怖くないんですけど)厳しい先生で、

R子、あなた日本人なのに、怠け者ね!

ってよく注意されました。
私なりに頑張ってたんですけどね。
(ちなみに先生は、私よりず~っと若い。)

兎に角、手が遅い、それじゃ、この道で食べてけないわよ!
と言われ続けましたが、
先生、正解!当たってた!笑
今思うと、細かい絵が向いてなかったんだなぁ。
と、学生時代を思いだしてしまいました。 
月日の流れは本当に早い。。。

私は、まだ見に行けてませんが、きっと素敵な作品が見られると思います。
細密画・テズヒップに興味のある方に、お勧めです。
Berrin 先生の生徒さん達の作品なら、きっと美しい筆使いが見られるはず。
会場も素敵ですしね。(奥の方に、17世紀のタイルが見られますよ。^^)


Bir-î Kimler
【場所】  Yeni Camii Hünkâr Kasrı
         (イェニ・ジャーミー・ヒュンキャール・カスル)
       Eminönü / Istanbul
【期間】  2015年 5月 14日 ~ 5月27日 (日曜休み)

  



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2015-05-15 04:24 | 展覧会・作品展 | Comments(0)
<< 2. istanbul Ser... 出たよ!出ました! トルコだよ~。 >>