人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボズジャアダへ 【行き方】

ボズジャアダ(ボズジャ島)へ行ってから
あっという間に1ヶ月経ってしまいました。

ボズジャアダへ 【行き方】_b0206491_523111.jpg

空気が綺麗で、
食べ物ワインが美味しくて、
町や動物が可愛くて、
幸せ気分での島滞在でした。


唯一思い残すことと言ったら、
ウニが食べられなかった事!
行った時期がちょっと早かったのです。
こちらのウニシーズンは冬から春。

ボズジャアダへ 【行き方】_b0206491_520212.jpg
目の前にこんなに沢山ウニがいるのに食べられず。。。


そして失敗・反省、教訓。
昼間からワインで良い気持ちになっている時に、
お土産を買ってしまったんです。
カラスの顔したカップ2客。
(カラスはボズジャアダのシンボル)
とても持ちにくい事と、
底にヒビが入っていることを確認した上
で、
面白い!気に入った!とか何とか言って、
手にしてしまった。。。
アホやわ~。
お土産はシラフの時に選びましょう。

ボズジャアダへ 【行き方】_b0206491_5271661.jpg
          この子たち、
          現在筆立てとして私の目の前で笑ってます。



思い残す事あり、失敗あり。
それも含めて楽しい旅行でした。

ボズジャアダへ 【行き方】_b0206491_5221948.jpg



【島への行き方】
ボズジャアダへは、
チャナッカレからミニバスで1時間半程の町
GEYIKLI(ゲイックリ)からフェリーで30分。
夏の間は、
チャナッカレからもフェリーが出ています。
フェリーの本数は少ないので要注意です。

☆ フェリーの時刻表・運賃表
GESTAS →http://www.gestasdenizulasim.com.tr/

☆長距離バスで行く場合は、
 各都市からゲイックリの船着場まで行く便もあります。




クリック、ありがとうございます!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2015-10-31 05:31 | トルコ国内旅行 | Comments(2)
Commented by ぽん at 2015-11-17 11:46 x
フランスの件・・・次はトルコとか言われてるので心配でしゅ・・・
お気をつけてね・・・
Commented by ateliercinicini at 2015-11-21 03:49
◆ ぽんさん
お返事が大変遅くなってしまって失礼いたしました。
ご心配頂いて有難うございます。
出来るだけ人の集まる所に近づかないようにしていますが、
同時にいつも通りの生活を送るようにもしています。
穏やかに平和に暮らしたいだけですのに、
そんなことさえ難しい時代になってきていますね。
悲しいことです。
<< ご無沙汰いたしまして、失礼しました。 10月3便 お皿組 >>