人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒暖差疲労? ~引きこもり生活中~


ロックダウン中の生活にもリズムが出てきて、
午前と午後の絵付けの合間に、
買い出し口実の散歩に出ています。

本来、
許可されているのは、
家から最も近いスーパー等への買い物とされているところを、
徒歩圏内と拡大解釈し、
小一時間程の散歩です。

ところで、
健康が取り柄の私に、
コロナ禍以前になかったことで、
昨年の秋以降に起こった変化がありまして、

寒暖差が激しい時や、
気圧が大きく変化してる時、
頭痛から始まり、
吐き気でトイレとベッドの往復をし、
吐き気が収まった後は
半日以上泥のように眠る、
そんな辛い流れが定着してしまいました。
それで、
今週も2日間寝て過ごす羽目に。
これって寒暖差疲労というものですね?
この頭痛と吐き気はとても辛い。。。
非常に辛い。。。
二日酔いより格段に辛い。。。

そんなこともあって、
少しでも運動不足を解消して、
陽にあたる為、
毎日短時間でも外へ出る様にしてます。
居住地が市街地なので、
ロックダウン中、
周りはどこもシャッターが下り、
すれ違う人もほとんどおらず、
平生より緊張しない、
気楽だけど
切実な散歩です。

寒暖差疲労? ~引きこもり生活中~_b0206491_02561289.jpg

ロックダウンが終わったら、
海辺や緑のある地域まで、
散歩範囲を戻していきたい。
寂しいながらも今は街路樹だけが
季節を感じられる自然です。




クリック、ありがとうございます!


*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆


 【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
  *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

  午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時 
   (土曜・月曜定休)
   
  お問い合わせは istanbultile@gmail.com



by ateliercinicini | 2021-05-14 04:17 | イスタンブルの日常生活 | Comments(2)
Commented at 2021-05-17 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ateliercinicini at 2021-05-18 02:57
◆ 鍵コメ 様
有難うございます。
こんな状況だから仕方ないですよね。
体を動かして光を浴びて、自律神経を整える様に努めます。

K 様、ご家族皆さんお元気?
次はいつ会えるでしょう。
日本が一気に遠い国になってしまったよ。。。
<< ワクチン接種の準備 ~引きこも... 知らんがな、ここはボモンティや... >>